スポンサーサイト


南紀で連敗脱出なるか!?

5/7
世間は連休明け初日ですが、自営業の私は何と2ヶ月振りの休日

せっかくの休みやし、南紀でも行って砕け散ったろか~い!(笑)と、チームメンバーのマサシさんを誘って、某地磯へ行って参りました!

AM2:30
到着すると既に先行者の車が1台
先行者の方々の後ろに続き、磯に入る。
ポイントのスペース的には余裕はあるが、念のため先行者の方々に声をかけて場所を確保し夜明け待ち。

辺りが明るくなりだした4:30頃からキャストを開始!
それと同時に雨も降りだしたが、気にならない程度。
でも気温が低くウェット着てても肌寒い。

暫くした頃、マサシさんにファーストヒット!
これは惜しくもバレてしまいましたが、待ちに待った時合いの突入にテンションが上がります。

更に続け様に、私のじぐペンにも待望のヒット!
久々の青物の引きを味わいながらも慎重にやり取りし、マサシさんのサポートもあり無事水揚げ\(^o^)/
マサシさん、ありがとうございましたm(__)m

1本獲ったところでこれはイケる!
と、バッグに忍ばせておいたSJCAMをセットし撮影開始
その直後に2本目がヒット!こちらも無事に取り込み、海の方に目を向けるとボイルが多数発生!
急いでキャストし3本目がヒット!
こちらも磯にズリ上げ無事ランディング


まだまだ続くかと思いきや、3本目を追加したところで時合い終了・・・
時間にして20~30分の短い時合いで、アッと言う間の出来事でした(^-^;

撮影した動画の方はというと、薄暗い中での撮影なので残念ながらルアーのアクションやバイトシーンは上手く撮れてませんが、編集後アップします(^^)d

時合い終了後、ふと後ろを振り向くと見覚えのあるお二人を発見!
凄腕ブロガーのヒロさん、チョボさんのお二人でした(^o^)
色々お話しさせてもらい、めっちゃ楽しかったです♪ありがとうございました~また何処かでお会いできたら、宜しくお願いします(^-^ゞ

その後も9時頃まで粘りましたが、全く反応無しで撤収!

釣った魚の内2本はお裾分けし、こちらは持ち帰ったメジロ



お腹の中には大量の白子
普段はワタと一緒に棄ててしまってましたが、今回はこれも料理にチャレンジしようと持ち帰り、白子ポンズにしてみました

初めて自分で作ってみましたが、これが絶品!
定番の鱈の白子に比べると若干淡白な感じですが、旨い!ハマりました
これはお勧めです!皆さんも是非試してみてください

約半年ぶりの釣果で(^-^;
久々のじぐペン炸裂、思い存分楽しませてもらいました~

■ Comment

おめでとうございます!

朝の時合い短いですよね!
自分も3匹釣って撮影しようとしたら、もう回遊無くなってました!(笑)

白子いけました?
自分は処理が悪かったのか、白子が苦手なのか・・・
オスは身の方も脂無かったです(^_^;)
雌は卵に脂も乗ってました。

ちょうどGWが終わる時から良い潮か入り釣れ出しましたねぇ!

じぐペン炸裂おめでとうございますヽ(^。^)ノ短いチャンスに3本GET!流石です(^^)ボイルあって楽しそうですね!

白子食べたこと無いです(>_<)
完全に食わず嫌いですが(笑)

>やす坊さん

ありがとうございます!!
長い事魚見てませんでしたが、やっとこさです!(笑)

ほんま一瞬の時合いで、アレを逃してたらボウズでもおかしくない感じでした。

あれ?白子あきませんか?(笑)
自分的には、控えめなマッタリ感で絶妙でしたよ?(;^ν^)
今回のんは5キロ手前のそこそこ肥えた奴だったんで、身にも薄っすら脂乗ってて旨かったです(^o^)

そうらしいですね!
GW前半ははサッパリで、僕らの行く前の日ぐらいから釣れ出したと聞きました。
この流れに乗っていきたいところですが、次の南紀釣行はいつになるやら(;´∀`)

>せっちゃんさん

ありがとうございます!!
あっという間でバタバタと忙しかったですが、めっちゃ楽しかったです!

白子は僕も昔は食わず嫌いでしたが、食べてみるとハマりましたよ(^o^)
肝なんかと似た感じですかね~
一度お試しを(笑)

お疲れ様です!滋養強壮の白子ほうばって夜の動画撮影で…笑 しかし素晴らしい釣果ですね!動画はかなり需要があるから安売りしてはいけませんよ~笑

>ヨシキチさん

白子食って白子の補給しときました!(笑)

この程度の釣果は朝飯前です!
と、言いたいところですが今年の一年分の釣果になりそうな予感がします(^-^;

因みに嫁とのアクション動画はアップしませんよ?(笑)

No title

お疲れ様です♪
いやー好釣果おめでとうございます♪
しかもじぐペン♪
僕もメジロ釣りたいです。僕は現場で腹捌いて処分するので、食べた事ないです。一回試してみます。

>智さん

まいどです(^o^)ノ
久々のメジロ3発楽しめました! やっぱトップがおもろいですね~♪
メジロとは言わずブリいっときましょう!!(笑)

僕も魚の処理は現地でしますが、今回は卵と白子のみ残して持ち帰りました。
あとシイラも身はあんまりですが、卵は結構好きです!
卵の煮つけは、酒のアテに持って来いですよ(゚∀゚)
ただし通風にはご用心(笑)

毎度です!
いやー、短い時合いに3本も獲るとは普通できませんよー(^o^)
流石です!
ルアー工房の次は釣り教室開いて下さい。
すぐに申し込みに行かせてもらいますよ(^^)

>bluemoonさん

まいどです(^o^)ノ
いやいや、たまたまです!
活性高かったし、上手い人ならもっと釣るでしょう(;^ν^)

釣り教室Σ(´∀`;)
こんだけボウズ続きのブログ見て誰が申しこむんですか!(笑)
毎回安定した釣果のbmさんの方が絶対向いてます!
bmフィッシングガイドサービスとかどうですか?(笑)
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
