スポンサーサイト


10/23 南紀釣行

最近ハンドメイド関連を別ブログに移動したら、更新する記事が無くなってしまいました
今回は久々の釣行で、やっと記事が書けます(;^ν^)

チームメンバーのマサシさんと南紀方面に行って参りました。
いつも通り仕事終わりに直行
寝不足でテンションはMAX!しかし足元はフラフラです
この日、当初我々が目指していた南紀の地磯とは別の磯に、bluemoonさんも出撃されていて、そちらの様子を伺うとご一緒させて頂けるとのことで急遽目的地を変更し、bluemoonさんとご一緒させていただくことになりました\(^o^)/

磯に到着すると大潮の満潮時刻と重なり、腰まで浸かりながらやっとのことでポイントに到着。
予定変更で浸かる対策はしてなかったので、パンツまでびしょ濡れ・・・早くも心が折れそうです(;´д`)

ポイントにはbluemoonさんの他、お連れさんが2名。こちらのお二方も、私がよくブログを拝見させていただく凄腕カップルさんです(゚∀゚)
ご挨拶も早々に、空いている場所に入れさせて頂き、先ずは試作の「ダーターみたいなやつ」を投入!
数投目、ミドルのジャークにいきなりヒット!!
このルアー結構自信作やけど、まさかこんな早く?え?マジで!?
しかし、そうそう甘くはない・・・
巻き始めた瞬間、掛かりが浅かったのかバレてしまいました
単発だったのか、その後は沈黙・・・
周りもバイトはあるようだが、のりきらない様子。

どうも渋い感じでトップには反応が薄く、シンキングのじぐペン120HSに交換。

fc2_2014-07-27_15-16-13-243.jpg

数投目、水面直下のドッグウォークにガツンッ!とヒット!!
結構よく引くのでハマチクラス?という感じでしたが、上がってきたのは30cmそこそこのシオ
これにはビックリ(;・∀・)

49993.jpg

小さいですがブツ持ちでパチリ(笑)

その後は反応は途絶え・・・
bluemoonさんに声をかけられ振り返ると、何と!離れて釣っていたマサシさんがメジロゲットされていました\(^o^)/
ぶっとび君でのヒットとの事(゚∀゚)
さすがです!!

それを見て、諦め気味だった私も気合が入り、再びダーターみたいなやつ投入!
何投目かのミドルのジャークでダイビングに、バコッ!
よっしゃー\(^o^)/
これまた良く引くが、先ほどのシオの件があるのでぬか喜びはできない(;^ν^)
慎重によせて魚体を確認!目測メジロクラス
抜くには少々キツいのでズリあげられる場所を迷っていると、bluemoonさんがサポートに来てくださり一発でタモ入れを決めて下さいました!
この日は若干荒れ気味で磯際には寄れず、ギャフも持参していなかったので本当に助かりました!
bluemoonさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして釣り上げた直後、濡れた磯で滑って大転倒(笑)
スパイク過信してはいけませんね

50011.jpg

DSC_0989.jpg

その後は続かず、私の釣果はシオとメジロで終了。

DSC_0991.jpg

今回は試作の『ダーターみたいなやつ』が思っていた以上に青物の反応が良く、ルアー作成にもやっと自信が持てました!

今回ご一緒させて頂いた皆様のお陰で、楽しく釣りをさせて頂きました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

■ Comment

毎度す~いきなりの鮮烈デビューおめでとう御座います!ジグマニア工房も閲覧しましたよ~じぐポップSWIM強烈ですね(^-^)/シオはほんまん?ん?ん?て引きしますね 笑 bluemoonさんもおられ楽しい磯場やったんやと思います!できれば磯で滑ってメジロオートリリースみたいなんも…笑

毎度です。絶好調ですね!
ハンドメイドルアーで、爆釣おめでとうございます。
ダーターも面白いルアーですね!
じぐペンやじぐポップ欲しいです。
何処に行けば手に入りますか?
休みに出撃してきます。

>ヨシキチさん

まいど~(^o^)ノ
ありがとうございます!!
自分でも釣れた時はビックリしましたが、これは自信作です!マジで(笑)

今回はbluemoonさんにかなり助けて頂きました!
一人孤独な釣りも好きですが、皆でワイワイやるのはやっぱり楽しいです!
機会があればヨシキチさんも是非ご一緒しましょう( ゚∀゚)ノ

コケた時、肩いわしてまだ腕を上げると激痛走ります(;´∀`)
ただ、滑ってコケても魚とタックルは体を張って守ります!(笑)

>y企画 山pさん

まいどです( ゚∀゚)ノ
ありがとうございます!!
最近は運も味方についているようです!
一応ダーター目指して作ってたんですが、ポッパー?ダーター?みたいなどっちつかずなルアーになってしまいました(;^ω^)
でも結果オーライですね!(笑)

じぐペンならストックありますが、ホンマに要りますか!?(笑)
また改めてメールさせて頂きますね(^o^)ノ

No title

お疲れ様でした(*´∇`*)
そしておめでとうございます\(^o^)/
じぐポップスイム入魂ですね♪
ジグマニア工房杯やりましょう(*´∇`*)
僕も参加させていただきます!笑
わいわいやりたいですね♪

>智さん

まいどです(^o^)ノ
ありがとうございます!!
今回のんは自信作なだけに、ほんまに嬉しい釣果でした\(^o^)/
ジグマニア工房杯というより、ぺにストの集いって感じでゆる~くやりますか(笑)
参加者募集中です!!(笑)

毎度です!
先日はお世話になりましたm(_ _)m
おかげさまで非常に楽しく過ごせました(*^o^*)
それにしてもジグポップSWIM凄いですね!
横でマザマザと見せつけられて完敗です。
また是非コラボしましょうね(^o^)

>bluemoonさん

まいどです(^o^)ノ
こちらこそ、何から何まで御世話になりました。
じぐポSWIMが華々しいデビュー戦を飾れたのも、ポイントに快く入れてもらった上にタモ入れサポートまでして頂いた、bluemoonさんのおかげです!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回はぺにストの集いでご一緒できるのを、楽しみにしてます!!

釣ってますねぇ!

そのダーター欲しいです!
恐らく阿悶に似たアクションでしょうが、阿悶は荒れた時は上手くアクションしません!
てか、ようそんなルアー作りましたね!

そこの磯の先端は海苔がビッシリなんでホンマに気を付けなこけますね!
左先端には海苔ついてませんが、何故か右先端にはビッシリついてますね!(笑)

>やす坊さん

まいどです(^-^)/
最近ブログ更新少ないんで、心配してましたよ!
釣り行ってますか!?

こんなルアーで良かったら、やす坊さんにやったら喜んで作りますよ!(笑)
阿悶は動画でしか見たことないですが、ええ動きしますね~
なかなかマネできません(^o^;)
僕のんは若干後方重心で阿悶より、まだポッパーに近い動きします。
ただ、波っ気あると飛び出しやすく、ロッドが100HHでは操作には気を使うんで、改良するべきか悩みます(--;)

そうそう右先端です!流石よー知ってますね(笑)
実はこの日3回程こけました(*_*)
あんな場合はフェルトピンより、普通のスパイクがええんですかね?
どっちにしろ安モンスパイクなんで、そろそろ買い換えなあきません(´Д`)

シオにメジロと凄い釣果おめでとうございます‼

ジグさん今年はビルダーという才能が開花じしたね!

有名人になっても一緒に釣りしてくださいね(^^)

>せっちゃんさん

ありがとうございます!

今回はbluemoonさんに釣らせてもらいました!!
いやいや、僕なんてまだまだビルダーの端くれにも届きません(;^ω^)
有名人ですか!ちまちまプライベートで作ってるのが性に合っているので、そんな心配は必要ありません(笑)

せっちゃんさんこそ、たまにはショアもご一緒してくださいよ~(^o^)ノ

はじめまして

はじめまして。

ショアジグ🔰です。

狙って釣れる様に勉強させていただきます。

更新楽しみにしています。

>こばさん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
青物難しいですね(^^;
居ったら簡単に釣れるのに、肝心のおる場所探すのに四苦八苦です(笑)
僕のブログでは何の参考にもならんと思いますが、今後とも宜しくお願い致します(^-^)/
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
