スポンサーサイト


自作ポッパースイムテスト

自作ポッパーのじぐポップ2号が完成したので、ワイヤー仮組みしてスイムテストに行ってまいりました。

と、その前に・・・・
まず作成途中の画像。
fc2_2014-07-24_15-48-50-779.jpg
現在塗装に使用している水性塗料のアクリジョンですが、やはりエポキシ弾いてしまいます(;´Д`)
どうせ弾くなら、あえて扱いの難しいアクリジョン使う意味無いかな・・・
取敢えず、エポキシ重ね塗りとサンディングで弾きの凸凹は解消できましたが、次からはラッカーに戻すかなぁ(´ε`;)

こちらが完成したじぐポップ
fc2_2014-07-24_15-46-51-018.jpg

fc2_2014-07-25_15-59-12-632.jpg
ワイヤーはテスト用に軟線で仮組みです。
仕様
全長 120mm
重量 50g
テスト時搭載フック ST56 1/0
浮き姿勢はほぼ水平

↓スイムテストの動画はこちら

じぐポップテスト

ショートピッチでのポッピングとロングジャークでの泡引きは、ほぼ自分の思い描いていたものが出来ました
『量産型じぐポップ』はコレでいきたいと思います\(^o^)/

■ Comment

ジグポップ良いじゃないですか!!!

自分的にはロングジャークの泡引きがかなり好きです!

早引きしても飛び出さないの凄いですね!
自分の作った奴は終わってます(-_-;)

嫁さんのスマホで動画みましたが完璧やないですか!120mm50gとか最高です!実は最近○犬○さんにシルエットが小さい50gぐらいのポッパー依頼したんですが難しいとの事やったんですよ~量産できそうでしたらご連絡下さいませ(^-^)/

>やす坊さん

ありがとうございます!
僕も1作目のが終わってたんで、今回もどうせあかんやろ思てたら、想定外の出来で驚きました(笑)
まだまだ、作り込んでみないとポッパーもよくわかりませんが、なかなか奥が深いですね(^o^)
とりあえず今週の大会は、コイツで実績出したいです!

>ヨシキチさん

ありがとうございます!
やっとええのが出来ました\(^o^)/
まだ試作でこれ1つだけですが、量産は可能です(^^)d
是非是非テストお願いします!
てか、◯犬◯さんに依頼て凄いですね

いくらかかるのか、恐くて僕には真似出来ません(*_*)

では、出来たらメールで連絡させてもらいますね~(^-^)/

こんばんは〜(^o^)
ジグポップ凄いですやん!
市販品でもデキの悪いやつがあるのに素晴らしいですね(^^)
これはかなりの戦力アップになるんちゃいます?
量産期待しておりまーす(^_^;)

>bluemoonさん

おはようございます!
ありがとうございます(^o^)
じぐポップ何とか形になりました!
もうちょい手直ししてから、量産化する予定です(^^)d
bluemoonさん用も用意しますね~(^-^)/
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
