スポンサーサイト


エポキシ発注

材料不足でしばらく中断してたルアー製作ですが・・・
本日、エポキシとその他材料を発注しました\(^o^)/

悩んでいたエポキシの銘柄は、初めての使用となるシルバーチップに決定!
さて、今回のエポキシの変更で作業性や仕上がりはどうなのか!?
使用後に、他のエポキシとの比較をインプレしたいと思います( ´∀`)b

因みに現在製作中のルアー
fc2_2014-06-28_20-31-47-355.jpg
ポッパータイプのじぐポップ(仮)対シイラ戦用に作成中。
7月末に開催されるチームの大会までに仕上げて、じぐペンとコイツで入賞狙います(´∀`)9

そして・・・
fc2_2014-06-28_20-31-05-581.jpg
じぐペンと同形状で木材を変更したもの。
材の種類は木目を見たら一目瞭然??

fc2_2014-06-28_20-32-24-967.jpg
コーティング待ちのブランクも溜まってきたので、一気に仕上げてしまいたいところ・・・
それではまた、エポキシ到着後(´∀`*)ノシ

■ Comment

毎度すっ!暑くなりコーティングの乾きが早くなりましたねぇ~(~_~;)
じぐペンの次はじぐポップですか?
大会に僕も参加させていただきます。
対シイラ用にヤマペン製作してます。
ジグペン対ヤマペンで勝負しましょー(^-^)/ 大会でお会いするのを楽しみにしてます。
お手柔らかに…(~_~;)

>y企画山Pさん

まいどで~す!
今の時期ならエポキシでも、朝に塗って昼には塗り重ねできますね~
チンタラ塗ってたら途中でゲル化してくるのが難儀ですが・・・

お~っ!大会出場されるんですね!!\(^o^)/
ヤマペン対じぐペン(笑)望むところです!受けて立ちますm9っ`Д´)
てか、お互いボウズだけは避けたいっすね(笑)
僕もお会いできるの楽しみにしてます~(^o^)ノ

No title

初めまして!
自分もダイビングペンシルをボチボチ作成しています。
なかなか思うように出来ませんが^^;
エポキシのインプレ楽しみにしてます^^

>ほそっちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^o^)
少しブログ覗かせて頂きましたが、綺麗なルアー作られてますね!
しかもキレのあるアクションでめっちゃ釣れそう(゚∀゚)
インプレ参考になるかはわかりませんが、待っててくださいね( ´∀`)b

毎度!
エポキシ高いですねぇ!
値段見て辞めました(>_<)

あの一本で何本のルアーコーティング出来るんでしょ。
でも、自分はウレタンで最近剥離が気になり耐久性が悪いのでエポキシにと思ってましたが(^_^;)

>やす坊さん

まいどです(^o^)ノ
確かに、エポキシちょっと躊躇いますよね(;^ω^)
何本できるのか・・・大体ですが1本当たり全工程合わせて10回のコーティングで、300mlのエポキシセットで約15本作れました。多分(笑)

エポキシも剝離はしますがウレタンに比べればマシですね。
僕の場合、ウレタン使うと半分ぐらいビンの中で硬化させてしまうので、ウレタンは恐ろしく割高です(´Д`|||)
セルロは色んな面でとにかくメンドいし、もうエポキシ以外は考えられません!!(笑)

ジグペン再始動ですか(^^)
しかも、ジグポップまで!
物凄く興味津々です(笑)また、完成しましたら、見せてくださいね☆
いよいよ、チームの大会も今月末ですね!
ジグさんの参加が決まって、またお会いできるのが楽しみです☆
豪華景品を狙って頑張ってくださいね(^^)

>まさつぐさん

お疲れ様です(^0^ゞ
じぐポップ・・・じぐペンの頭をぶった切って、カップ彫っただけと言うのは内緒です(笑)
プロトが出来たら是非テストお願いします(^o^)/
大会楽しみですね~
当日お会い出来るの楽しみにしてます(^^)
僕としては何とか1番船に間に合うか・・・気が気ではありませんが(;^_^A
出るからには上位入賞狙っていきたいと思います!!

毎度すっ!中紀シイラなかなか良い感じですね~!後は天候次第ですねぇ~(~_~;)
すみませんが少し質問しまーす(^∇^)
今までアワビシート張りばかりでしたが下地に着色しようと思ってます。どんな塗料使ってますか?ルアー作り初心者なもので…(~_~;) 宜しくお願いしまーす(^∇^)

>y企画山Pさん

まいどです!
中紀ええ感じですね!この調子なら大会でもボウズは避けられそう?ですね~(笑)

一応言うときますが僕も初心者ですよ(笑)
僕が使ってる塗料はプラモとかでも良く使うGSIクレオスのMrカラーですが、コーティングにウレタン使うと直ぐに黄変するし、エポキシははじくわでベストな塗料では無いですね。
僕も他に良い塗料があれば教えて欲しいくらいです~(;´Д`)

ありがとうございますm(__)m
なかなか良い感じの塗料ないんですね~!
次回はオートバックスで売ってる車用の塗料を使ってみます。この塗料も癖有りそうですが…(~_~;)

>y企画山Pさん

いえいえ、ろくなアドバイスも出来ずにすみません(;><)
缶スプレーですか?安物でもエアブラシあると、使用できる塗料の幅も更に広がりますよ( ´∀`)b
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
