スポンサーサイト


5/7 南紀地磯でじぐペン炸裂!?

今年も春先の稚鮎パターンでは見事に外してしまいましたが・・・
諦めきれずにキビナゴ頼みで南紀地磯への釣行を計画

事前に南紀のブロガーおっくまんさんに近況をお伺いすると「数はまばらだが釣れている」との事で、期待を胸にいざ出撃!∠( ゚д゚)/

AM2:30
前日に同行が決定したチームメンバーのマサシさんと合流し、目的の地磯を目指す
駐車スペースに到着すると先行者の車は1台。
早々に準備し、山道を下って地磯先端のポイントへ!
夜明けまで時間があるので、暫くマサシさんと談笑。
当初は単独での釣行を予定していましたが正直かなり心細かったので、マサシさんの同行が決まった時はホッとしました(笑)

そうこうしていると空が白みだし、いよいよキャスト開始~!
ナブラやボイルも無く、釣れるんかいな?と不安になりながらもシンペンを数投目、ただ巻きしているとガツンッ!とヒットーーー!!∑(゜∀゜)
ファーストランでメジロクラスは確信。そして慎重に磯にずり上げランディング\(^o^)/
やりました!!ジグマニア実に3年越しのメジロゲットです(笑)

まだ始めて1時間経ってませんが、久々のメジロは1本釣った時点で既に大満足
ふと隣を見るとマサシさんのポッパーにもヒット!!
見事にメジロゲットされました\(^o^)/

その後も周りでもバタバタと釣れだし、時合突入ーーー!!
更にマサシさんがブリットペンシルでもう1本追加(゜∀゜)

これはアレの出番か!?
じぐペン140をセットしキャスト~
すると、1投目からチェイスあり!これは釣れてしまうかも知れんΣr(‘Д‘n)
しかし、出るがのらないを数回繰り返し・・・
何投目かにようやくヒット!!
無事に取り込み成功し・・・
またもやりました!!次は嬉しいじぐペンでの初釣果_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

そしてここで2人で撮影会開始
fc2_2014-05-08_06-09-50-691.jpg

fc2_2014-05-08_06-09-14-399.jpg
まだ時合の真っ最中ですが2人とも無欲です(笑)ま、しんどかっただけですが(;´Д`)ハァハァ

そして、更にじぐペンでもう1本追加し・・・
fc2_2014-05-08_06-22-27-502.jpg
結果メジロ3本確保!マサシさんも2本ゲット( ´∀`)人(´∀` )

暫くすると南西方向からの風が強まり、体力も気力も限界で9:00に撤収。
この日は明確な時合いが6時頃まで。
その後も7時30分頃まではポロポロって感じでした。
2人にもう少し体力と貪欲さがあれば、更に数は伸ばせていましたが
お持ち帰りする分だけ釣れば十分なので(b´∀`)

今回はとにかく楽しい釣行でした!!
何より自作のじぐペンでの初釣果なので喜びも一入・゚・(ノД`)・゚・ヨカターヨ
あ、何気に今年の目標『自作ルアーで獲る!』クリア
fc2_2014-05-08_06-10-51-269.jpg
そして、この日使用しボロボロになったじぐペンは(実は誤って踏んづけてしまったんですが)リペアせず記念に取っておきます(´∀`*)

最後になりましたが、今回の釣行を後押しして頂いたおっくまんさん、本当にありがとうございました!


タックルデータ
ジグ用
ロッド:ミュートス100HH
リール:ソルティガブラスト4000
ライン:PE3号+ナイロンリーダー60lb

プラグ用
ロッド:ミュートス110H
リール:キャタリナ4500H
ライン:PE3号+ナイロンリーダー60lb

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度!

デビューおめでとうございます♪
ジグペンやり過ぎですよ!!!
凄いデビューじゃないですか!
羨まし過ぎる釣果ですよ!

南紀通ってますけどまだメジロの爆釣は経験ありません(T_T)
おっくまんさんと知り会いなんですね!?
前から凄い人がおるなぁ!とブログ見てました。まだお会いした事ありませんが。

下手くそな出来の悪いY-PEN で良ければいつでも交換しますよ!
てか、こちらからお願いしたいところです!

>やす坊さん

ありがとうございます!

自分でも出来過ぎやと思うくらいのデビュー戦でした(笑)
まぁ、この日はじぐペン表層ただ巻きでもバイトあるくらい活性バリ高で、正直ルアーは何でもええんちゃうかと思いましたけど(;^ω^)
僕もツバス、ハマチクラス以外でこんなにタイミング良く青物の回遊に当たったのは始めてちゃうかと・・・
もう数年分の運は使い果たした感じです。

おっくまんさんご存知ですか!やはり有名ですね(笑)
ブログ開設当初からリンクさせていただいてるブログ友で、僕も某ポイントでニアミスしただけでまだ実際お会いしてお話したことはありません。
しかしほんま凄い人ですよね!僕らが苦労してる青物をめっちゃ簡単に釣ってしまいますからね(笑)

Y-PEN、素晴らしいルアーですよ! 是非とも交換して下さい!
そして、いつか釣りにご一緒しましょう!
その時までに交換用じぐペンええの作っときます(^o^)ノ

おめでとう御座います!!!

遂にやったりましたね(^-^)/しかも3本とかやりすぎですよ!

禁固3年からの福原で大暴れは最高やったと思いますがフリーで3発は嫌われますよ~笑

やはり南紀は夢がありますね!次回メジロレシピのブログUP楽しみにしております!

今回はお疲れ様でした(^-^)/

>ヨシキチさん

ありがとうございます!
やりました\(^o^)/
いや~溜めに溜めての3発は失神寸前でした(笑)
ほんま南紀には夢がありますね!この日はトビウオとか飛んでるの見てちょっと感動しました(笑)

メジロレシピですか?
魚は生、焼く、煮る以外思いつきません!僕に料理方法聞くのは間違いです(笑)

釣行お疲れ様でした♪

素晴らしい釣行になったみたいですねヾ(o´∀`o)ノ
僕自身も釣れたのかな~と心配してましたがさすがの釣果です!

しかも自作じぐペンでもGETされたみたいなので
素晴らしい日になったのではないでしょうか!

あまり釣り過ぎると帰り道が過酷ですよ~(笑)
また是非お越し下さいね!
釣行お疲れ様でした~♪

>おっくまんさん

ありがとうございます!
おかげさまで最高の1日でした\(^o^)/
仰る通り、自作ペンシルで釣ったメジロは格別です!
地磯は帰り道考えてキープせなあきませんよね~
帰りは3本担いで死ぬ思いで山道登りました(笑)
お陰で今日は肩パンパンで、握力赤ちゃん並みです(^^;

ジクさんド派手なジクペンデビューおめでとうございます‼やったりましたね。

ドンピシャで読みも的中!文句無しのショアジギお見事です‼

私は最近オフショアばかりですが磯も行きたくなりました(^^)去年買ったブーツは未使用でクローゼットでホコリ被ってます。笑

>せっちゃんさん

ありがとうございます!
今回は運が良かったのと、おっくまんさんとマサシさんのおかげでもあります(^^)

ええスパイクでしたのに、埃被らせとくのはもったいないですよ!
もう直ぐ沖磯シイラも始まりますし、是非ご一緒しましょう(^o^)/

おめでとうございます!!
演出入れてからの3発は凄過ぎますよ(^O^)
しかも自作ペンシル入魂まで済ませて最高ですね。
自分も近々出撃予定ですがジグペン持ってないから釣れないでしょう(^_^;)

>bluemoonさん

ありがとうございます!!
3年間にも及ぶ演出をした甲斐ありましたかね?(笑)
bluemoonさんの実力を持ってすれば、じぐペンは必要ないでしょう・・・
いや、寧ろじぐペンなんぞ無い方が釣れます(笑)
次回釣行も南紀ですか?釣果楽しみにしてます(^o^)ノ

No title

ジグペン炸裂でしたね~(^O^)/

自作とは思えない完成度ですね!すばらしいです!!

ジグペンでチームのHPのトップ飾る魚釣りましょう!!

>兄さん

ありがとうございます(´▽`)

今回はタイミングばっちりでしたし、ジグペンも予想以上にええ仕事してくれました!
ようやく釣運も取り戻してきましたかね~
この調子で、次はメモリアルフィッシュ狙います(´∀`)9

兄さん、ツナチューンでマグロ頼みますよ!!(笑)
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
