スポンサーサイト


ジグペンとはなんぞ!?

自作ペンシルの名称・・・
今まで特に気にしてはいませんでしたが、『量産1号』では少々味気ないのでチームメンバーに相談したところ、ジグマニアペンシル=『ジグペン』が良いのでは?とのご意見を頂き、自分でもしっくり来たのでこれに決定!
一時はエソペンとか不名誉な名称で呼ばれてましたが、これで安心?(笑)

早速ソレっぽくネーム入れてみました
fc2_2014-04-27_14-57-03-030.jpg
150mmフローティング
fc2_2014-04-27_14-56-21-642.jpg
一応『Jigpen150F』って書いてます(*´ω`)何故かちょっと恥ずかしい

ところでジグペンって聞くと、何かジグミノー的なシンキングペンシル?って感じがしませんか?
そもそも私のハンドルネーム『ジグマニア』ですが、特別メタルジグが好きだったわけでもなく、何となく語呂が良かったから・・・というのが理由でして(;^ω^)
この際『ペンシルマニア』に改名するか?
となると、自作ダイペンの名前も『ジグペン』ではなく『ペンペン?』もしくは『ペンシルペンシル?』(笑)
そう言えば・・・昔そんな名前のふざけたルアーありましたね!
ラッキークラフトから出てた、まんま鉛筆の形したペンシル。私も持ってましたが(笑)
今は売ってないですよね?ウッドで勝手に復刻しよかな?(笑)

そんな話は置いといて・・・
新しいカラーリングにも挑戦してみました!
fc2_2014-04-27_14-25-05-327.jpg

fc2_2014-04-27_14-25-54-153.jpg
パールホワイトをベースに頭にパープル
シンプルなカラーですが、自分的には結構お気に入りです(´▽`)

そろそろ釣りに行ってエソ以外のもん釣りたいですが・・・
GW中は何処も人で一杯ですかね?
まぁ、私にはGWなんぞ無関係な話ですが
釣り場が落ち着くまではルアー作りに励むとします(´ε`;)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

ジグペン!
ジグなのかペンシルなのか!(笑)

しかしアルミも綺麗に貼ってますよねぇ!
アルミは上手く貼れません。

ちなみにネーム入れは何で書いてますか?

>やす坊さん

まいどです(^-^)/

はい!ややこしい名前ですが、いたって普通のダイペンです(笑)
僕は逆にアルミしか使ったことないですが、確かにシワよったりイラッとする事は多々あります(^^;
いずれ貝貼りにも挑戦したいですね~

ネームは極細のポスカです。
書き直しもできますし、コーティングしたら消えることも無いのでお勧めです!
因みに、僕のはドゥポスカのメタリックカラーセットですが、地元では売ってないので楽天でポチっとしました(笑)

毎度!
おおー、かっちょええやないですか(^O^)
ますますらしくなってきましたね。
どこに行ったら買えますかー?(^^)

No title

毎度です!ジグマニアさんのHP見ていてハンドメイド心に火が付きサイド、チャレンジしましたが貫通ワイヤーでのアイ作りでステンレスワイヤーの硬さに瞬殺で心折れました(ーー;)
一度お会いしてハンドメイドルアーとは何たるかご教授して頂きたいです。行ってる場所は似ているのに中々お会いできませんね
またお会いした時はよろしくです。

>bluemoonさん

まいど~( ゚∀゚)ノ
ありがとうございます!
あんまりカッコ良すぎるネーミングやと名前負けするんで、これぐらいが丁度良さそうですよね?(笑)
ジグペンのお買い求めは、全国の大人のおもちゃ屋さんで!

>y企画 山pさん

まいど~( ゚∀゚)ノ
おお~!ハンドメイド始めましたか!!
う~ん・・・ワイヤーの加工は僕も一番苦手とするところです(;´∀`)
取敢えず、いきなり硬線は難易度高いので、始めはホームセンターとかで売ってる軟線で練習するのが良いかと。
しかしルアー作り、やってみると奥が深いですね!
僕もまだまだ勉強中なので、色々ハンドメイドルアーについて語れる仲間が欲しいです!
y企画山pさんも是非是非ハンドメイドにどっぷりハマってみてください(笑)
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
