スポンサーサイト


失敗・・・

最近は風邪を引いたり、釣りに行ってもエソしか釣れずでブログの方もさぼり気味(;´∀`)

そこで、少し休止していたルアー作りを再開したものの、中盤のエポキシコートで大失敗・・・
edit_2014-04-23_14-07-03-776.jpg
ベースの塗装とアルミ貼り後にプライマー吹くのを忘れてたーヽ(´Д`;)ノ
fc2_2014-04-23_14-07-54-250.jpg
案の定、塗装した部分がハジキまくりΣ(゚Д゚ υ)
やり直すのも面倒なんでこのまま進めますが、どうなることやら・・・

因みに今作ってるのは150mmのタイプ。
今まで作成したものは140mmタイプばかりなので、今後大き目のサイズも作成したいがボール盤のストーローク幅の都合上160mmぐらいまでが限界か(´ε`;)

『追伸』
只今、エソ撲滅運動実施中!
fc2_2014-04-23_14-35-19-197.jpg
いや、マジ、エソ、ウマイッスヨ・・・ハイ!
エソ天サイコー!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

ルアー量産してますねぇ♪
てか、綺麗にお腹周りのR削ってますが、なんかコツありますか?
自分の場合感覚で削ってますので一つ一つRの大きさも変わってくるんですよね(^_^;)

>やす坊さん

まいどです(^o^)ノ
いや~なかなか上手い事いきません(´ε`;)
削るコツ・・・難しいですよね~
僕も適当にやってるんで、たまに意図せずスリムタイプができてしまいます(笑)
一応僕の方法としては、前後から見た断面を最初は四画形から次に八角形に・・・
そして角を落として後はひたすらペーパーで微調整って感じです。

因みに削りは全てナイフですか?小さめのカンナあると便利ですよ( ´∀`)b





毎度です!
失敗とありますが、見たところそのままいけそうな感じやないですか?
そろそろ工房の名前も考えといてくださいね(^^)
ちなみに昔食べたエソのカマボコはめちゃ旨でしたー。

>bluemoonさん

まいどです( ゚∀゚)ノ
見た目ブツブツでかなり酷かったんですが、今日二度塗りしたら何とかマシになったのでこのまま行けそうです( ´ー`)フゥー...
でもプライマー無しなんでコートの耐久性が心配です。
工房の名前ですか?ええのが思い浮かびませんが・・・取敢えず『ジグマニア糞ルアー工房(仮)』で(笑)
エソ、悔しいですが美味いんですよね(´ω`)

こんにちは。

失敗はともかく、量産してますね(^_^)

長いやつひっくり返して穴あけは、
ダメですかねやっぱ…。

穴ズレしそうですし…。

そういえば、エソがスーパーで売られてました(^_^;)

因みに、198円税別…(^_^;)

>ヤセイさん

コメントありがとうございます!

僕の文章が少々マズかったですね(^o^;)
ストローク云々の前に、つっかえてしまってボール盤にセット出来ないんです(笑)
短いキリがあれば180まで何とかいけるかな~って感じです(--;)

スーパーにエソですか!?(笑)
しかも微妙な値段ですね・・・
まあ、釣人は敢えて買わんでしょうね~(^^;
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
