スポンサーサイト


4/7 紀北で連敗脱出か!?

今回は連敗続きの中紀は見切りをつけて、チームメンバーからの情報を頼りに紀北某所へ(´∀`)9
チームメンバーH氏の情報では、ここ数日この付近にかなりのベイトが入り込み、それに付いたシーバスやサゴシが狙えるとの事。

この日は仕事を早めに切り上げ、午後からの短時間釣行を決行!
現場には15:00到着

着いて早々無数のベイトが何者かフィッシュイーターに追われ、逃げ回る様子が目に飛び込んでくるΣ(゚Д゚)
情報通りのかなり熱い状況

今回の使用するタックルは、アーリー94MHRにブラディア3500(PE2号)でシーバスを狙いつつも、この時期回遊のあるメジロクラスの青物にも対応できる強めのセッティング
早速ハードコアTT SR/90Sをセットし一投目
このルアー、少々アンバランスなタックルでもストレス無くぶっ飛びます!シリーズ最長の飛距離は伊達ではありません
そして潮目を通ったその時、ガツンとヒット!!
先ずは1本、慎重に慎重にやり取りし手前の沈みテトラに潜られそうになりながらも無事ランディングヽ(・∀・ )ノ
fc2_2014-04-08_04-09-56-690.jpg
小ぶりなサイズながらも元気一杯のシーバスでした

そして、写真撮影にもたついている間にベイトは姿を消して平和な海に・・・
そこで、更に広範囲を探るべくアーマードバイブ85mmをセットし、着底からの巻上げでガツンッとバイト
既に1本上げている余裕もあり少々強引に手前のテトラから引き剥がし、難なくランディング\(^o^)/
fc2_2014-04-08_04-55-56-054.jpg
一回りサイズアップ

fc2_2014-04-08_04-12-28-239.jpg

他にも細長いのや・・・
fc2_2014-04-08_04-59-46-870.jpg

茶色いのも(^-^;
fc2_2014-04-08_04-11-57-280.jpg

短時間ながらも十分楽しめたので17:00終了~!
結果はシーバス2本、ダツ1、エソ多数・・・
こんな楽しい釣行何ヶ月ぶりやろ?(笑)

次はそろそろ青物釣りたいね~


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

お疲れ様です♪

釣行お疲れ様でした~♪
早速デュエルさんのルアーでの良い仕事してますね~

あと1種類で五目釣りでしたねヾ(o´∀`o)ノ
ナイススズキさん達です♪

これからも楽しい釣行記録待ってます~
ルアー作りにモニターに頑張ってくださいね!

>おっくまんさん

まいどです(^o^)ノ
ありがとうございます!
先ずは一仕事、やれやれです(;^ω^)

あと1種類で・・・と言うことはこのスズキさん達別種やと思われます?
2匹を見比べると、下の方ヒラっぽく見えますが、場所が紀北のヒラの釣果を全くと言って良いほど聞かない場所で、魚体は既に家族のお腹に納まってしまったので調べようありません(笑)
頭は小さく体高あるように見えますが、僕的にはマルかな~って感じです。
う~ん・・・見れば見るほどわからなくなってきました(;´∀`)

No title

どちらもマルスズキで合っていると思います~
シーバス2本 ダツ1匹 エソ多数で
勝手に4種目と誤解してました(笑)

>おっくまんさん

間違ってなかったみたいで良かったです(笑)
普段あんまり気にしてシーバス観察してないので、たまにややこしいヤツが釣れるとわからない時があります(^^;
セイゴクラスは少ないながらも、たま~に釣れるから 余計にややこしいです(*_*)

見事に釣果出されてますね(*^^*)
羨ましい限りです!

自分はあまりに釣れなさ過ぎて他魚種に移る余裕もなくひたすら青物狙うしか出来ません(^_^;)
久しぶりに気分転換も良いですねぇ♪

No title

ジグさん!
ナイスな釣果ですね!おめでとうございます~
いよいよショアも盛り上がってきましたね!

>やす坊さん

ありがとうございます!
でも今回は事前の情報があっての事です。
情報無ければ間違いなくまた中紀でホゲてましたね(笑)
確かに気分転換してみるのもええですね(・∀・)
すこ~しだけ自信も出てきました!

青物も釣れるとこでは釣れてるのに、自分が行くと釣れないんですよね(;´∀`)
タイミング重要ですよね~
どうしようもないですけど(´ε`;)

>かくさん

ありがとうございます!
しかし魚が居るところに行くと、こんな簡単に釣れるもんなんですね(;^ω^)
情報収集は重要ですね!
いつまでこの状況が続くかわかりませんが、またご一緒しましょう!!
エギングもそろそろ良さそうな感じですよ( ´∀`)b
あと沖磯シイラの開幕も待ち遠しいですね~(笑)

毎度!やりましたね~鱸おめでとう御座います!自分は胃に収めるのは青物より断然鱸です!この調子で次回本丸ですね(^-^)/

素晴らしい

ホットスポット、ええ感じで爆ってますね。
仕事終わってサクッと行ける環境とても羨ましいです。
最近は仕事に振り回され魚のヒク感覚すら忘れてしまったように感じます。
沖磯開幕が待ち遠しいですね。

>ヨシキチさん

ありがとうございます!
長いこと演出したかいありました(笑)
でも今一番食べたいのはイカか根魚かな~て感じです(^q^)

>Mahimahiさん

ありがとうございます!
ベイトたっぷり、釣った2本以外にもチェイスやバイト多数ありの、かなりアツい状況でした(^o^)

釣り場は近いですが、仕事柄休みが無い
ので少しでも時間があれば、行ける時に行っとこう!って感じです(^^;

沖磯開幕待ち遠しいですね!
今年は機会があれば是非ご一緒しましょう(^o^)/

毎度です!
脱出おめでとうございます!
このまま連勝街道へ突入してくださいね(^^)
そろそろjigさんの地元の河口あたりええんちゃいますか?

>bluemoonさん

まいどです(^o^)ノ
ありがとうございます!
でも本命の青物は未だに連敗中です(泣)
ホームもベイトは寄ってるんですがね~
サゴシがポロポロって感じです(´ε`;)
今年は紀北、中紀はアカン年なんですかね?
若干諦め気味です(;´д`)
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
