スポンサーサイト


3/12 青物不在

いよいよ本格始動です!
fc2_2014-03-13_14-46-01-480.jpg
手始めに青物狙いで某テトラ場へ∠( ゚д゚)/

昼過ぎに到着
今回はアーリー94MHRとミュートス110Hの2タックルを持参。
早速釣り始めて数投目、アーリーに異変が
開始数投でキャスト切れ゚(∀) ゚ エッ?
ラインが傷んでたかな?
ノットを組みなおし再開するも、また数投でキャスト切れΣ(゚Д゚)
アレ?おかしいな~と思いながら、ガイドをチェックしてみるとトップガイドのリングが・・・

か、欠けとるがな!!Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方なくミュートスで投げ続けるも、あまりにも無反応で心が折れて夕マズメを待たず撤収(;´д`)
帰る直前、某メーカーテスターのOさんと遭遇Σr(‘Д‘n)
どうですか~?って感じで話しかけて頂き、釣果はアレですがテンションMAXで帰宅しました(笑)

リングが欠けたアーリーは自分でガイド交換してみようかと( ´∀`)b
P3130320b.jpg
早速ガイドを外してみました!
リングの上部が結構豪快に欠けてます(;´∀`)
若干フレームが歪んでるし、何処かにぶつけたかな?記憶に無いけど(;´∀`)

ちょうどエポキシとなんちゃってフィニッシングモーターもある事だし、ブログのネタにも頑張ってみます~!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度っす!ガイドは娘のマンマンチャンぐらい丁重に扱って下さい 笑 次回夕まづめの際は日が完全に落ちてほぼ真っ暗になるまで粘ってみて下さい!夕まづめの真っ暗の釣果を良く耳にします(^-^)/

>ヨシキチさん

まいど~( ゚∀゚)ノ

ガイドって意外と脆いんですかね?
いや~自分のオティムティム程度にしか扱ってませんでしたわ~笑
反省です(∀`*)ゞ

そうそう、この日居合わせた人が夕マズメは時間が遅い方がええて言うてました!
次回からはもうちょい粘ってみます(`・ω・´)ゞ

昨日降った大雨の影響も気になるところです~
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
