

まだまだ春は遠いのか・・・

ここ数日、冬型の気圧配置が緩んで少し春めいた陽気でしたね。
こんな日に部屋に篭ってルアー作りに没頭するのもアレなので、渋々釣りに行くことに(笑)

場所は南紀方面に行きたかったが、仕事の都合もあり近場に決定。

今回も自作ルアーを持参。
てか自作ルアーしか持って来てない・・・はっきり言って釣れる気がせん(´ω`)

fc2_2014-02-03_15-59-55-507.jpg
早速こちらのシンキングペンシル(110mm41gフック込み)から
目指したのは高速リトリーブでも水面に飛び出しにくいシンペン

テスト結果は・・・
先ず、飛行姿勢が安定せず飛距離が伸びない(´ヘ`;)
アクションはS字できっちり泳いでくれますが、高速リトリーブでは浮き上がりが早く扱い辛い。
ま、これはこれで使えん事は無いが、もう少し改良が必要か・・・

fc2_2014-02-03_16-01-03-682.jpg
次はこちらのダイペン(140mm)
シェイプは若干フロントに浮力を持たせた形状で、ウェイトはテールの丸錘無しで内蔵ウェイトのみのタイプ
実際にアクションさせてみると、今までの中では最も理想に近い感じ
ただ、そのアクションの違いがルアーの形状の影響なのか、はたまたウェイトバランスによるものかがわからん・・・
どうしたものか(;´∀`)

で、釣果の方は・・・
AM6:00から2時間ほど投げ倒して何の反応も無し(´ε`;)
今年も先が思いやられるなぁ・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度です!
着々とルアーが進化を遂げてますねぇ(^o^)職人目前ですね!
演出期間も程よい感じですので、後は実釣レポートをば(^^)
次回ブログも楽しみにしております。

>bluemoonさん

まいどです!!

いや~・・・なかなか納得できるルアーが出来まへん(´ヘ`;)
職人には程遠いです。

しかし、まだ河口周辺は平和な感じですね(´ε`;)
早く祭り始まって欲しいですね~

No title

ルアーいい感じで進化していってますね!
一発目の釣果報告が待ち遠しいです!

群青Facebookにも「自作ルアーでGET」って掲載します♪

>かくさん

チームFacebookに自作ルアーのブツ持ち写真飾りたいです!
ただ市販ルアーでも釣れへんのに、果たして自作の糞ルアーで釣れるのか・・・
微妙です(笑)
非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
ショップリンク
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
PR
楽天トラベル株式会社
