スポンサーサイト


新兵器導入!

エアブラシ新たに追加しました
edit_2014-02-01_14-38-41-768.jpg
エアテックス/エアーブラシ ワークセット・メテオ

入門機ですが1万を切る低価格でコスパは最高!
コンプレッサー付きでハンドピースはダブルアクション。
私のような初心者には十分すぎる性能です。

試し塗りしてみましたが、塗装のキメ細かさに驚きΣ(゚Д゚)
てか、これが普通なんだと思いますが、今まで使用していたエア缶タイプのショボさを思い知らされました(笑)
これからのルアー作りが更に楽しくなりそうですヽ(*´∀`)ノ楽しすぎて釣りに行くのが面倒臭くなってきそう・・・

で、肝心の釣りですが・・・
初釣行、実はかなり前に行ってきました(;´∀`)
edit_2014-01-29_14-13-01-530.jpg
ルアーのスイムチェックもかねて某サーフへ

結果、魚は釣れませんでしたが、自作ダイペン投げ倒してアクションの確認は出来ました。
まだまだ出したいアクションには程遠いですが、何となくダイペン作りがわかってきたかな?

シンペンも作ってます
fc2_2014-02-01_14-37-01-541.jpg
エア缶タイプで塗ったイワシカラー
塗装失敗して頭が真っ黒に(笑)
新しく買ったメテオなら、もうちょいマシな塗装できるかな~?

早く塗りたい!!


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度っす!自分にはエア缶タイプの鰯カラーでも十分なクオリティやと思いますよ!早く最終チェックの強度確認を実釣でお聞かせ下さいませ(^-^)/

初コメです。

初めまして、y企画山pです。ヨシキチさんのブログで名前は拝見しています。
jigmaniaさんも大分好きですねぇ~!
ハンドメイドでペンシル作るなんて~
僕も何度かチャレンジしましたが外に出すのも、恥ずかしいできで…(~_~;)
またブログ拝見させていただきます。
宜しくお願いしまーす(^∇^)

>ヨシキチさん

まいど~!

いやいや、マジでまだまだ完成度低いです。
腕やセンスの問題もありますが、ついつい手抜きしてしまうのが悪い癖で(;´∀`)

そうそう、ヨシキチサン用に作ってたシンペンが、全く泳がん糞ルアーだと判明しました/(^o^)\ナンテコッタイ
また一から作り直してますの暫しお待ちをι(´Д`υ)
シンペン簡単なようで奥が深いっス・・・

>y企画山pさん

コメントありがとうございます!!

僕もy企画山pさんのお名前は、ヨシキチさんブログのコメント欄で拝見して良く存じております(^^)

ルアーのハンドメイドは本格的に始めたのはつい最近ですが、ハマりすぎて最近は釣りに行く時間も惜しんで作ってます(笑)
言うてもまだまだ駄作の量産してますが(;^ω^)

またいつでもこちらに遊びに来てください!
釣り場でもお会いする事あるかもしれませんね(゚∀゚)
こちらこそ宜しくお願いします!!
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
