

自作ペンシル~番外編

先日、とある〇シキチ氏より、シンペン作れ!(笑)とのご要望を頂戴し・・・

そういやシンペン作ったこと無いな・・・おもろそうやから作ってみるか~(´∀`)9
って事で現在製作中のダイペンは放ったらかして、シンペン作成へ

某ヨ〇キチ氏からの指示では
「シルエットが小さく(12cmぐらい)、重量(60gぐらい)、フックはお尻だけ・・・これで作れやクソ野郎!!」
との事で(笑)

サクサク削って・・・

fc2_2013-12-04_15-23-50-119.jpg

こんな感じに

fc2_2013-12-04_15-24-52-456.jpg

既に削り終わってウェイト入れて張り合わせ終了\(^o^)/
この時点で重量は約40g
予定してたより軽くなってしまった・・・
コーティングと塗装で少しは重量が増すと思われるが、60gはきびしいか(・・;)

こんなんで宜しいでしょうか?ヨシ〇チさん(笑)
でも初めて作るシンペンなんで、ちゃんと泳ぐかどうかわからんぜ!(゚ε゚)
まぁ、ヨシキ〇さんはちょっと釣り過ぎなんで、これぐらいのルアーの方がええかもね!

話は変わって・・・

注文していたブツが届きました
fc2_2013-12-04_15-25-29-373.jpg
ナガシマのエポキシ

fc2_2013-12-04_15-25-56-277.jpg
ラメ粉0.4mm・・・って、あれ?0.3mm注文したはずなんやけど(;・∀・)まぁええか(笑)

ダイペン作りもいよいよ終盤へ・・・

つづく

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度す!

まさか作って下さってるとは!!!

シルエットもめっちゃええやないですか(^-^)/

仕上がり超楽しみにしてますよ!

自分は仕上がったルアーで釣って宣伝していくんで社長は左うちわで量産考えてパートのおばちゃんでも雇用したって下さい 笑

>ヨシキチさん

まいど~( ゚∀゚)ノ

いえいえ~今回は具体的な指示頂けたんで作りやすかったですわ( ´∀`)b
ちゃんと泳ぐかどうかはわかりませんが、そこはヨシキチさんの腕でカバーしたって下さい(笑)
まぁヨシキチサンなら、ただの木の枝にフックつけただけでも釣るでしょう!

こんなルアー量産して商売したら、詐欺まがいですから!笑
非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
ショップリンク
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
PR
楽天トラベル株式会社
