スポンサーサイト


サビキでアジとか・・・

台風連発で、なかなか釣りに行くタイミングが合わず・・・
荒れても影響少ない、湾内へサビキ釣りに行ってきました。

場所は紀北の某漁港。
夕方からの2~3時間で、何とか70匹ほど。
DSC_0421.jpg

マアジ70%、青アジ30%にイワシ数匹って感じの割合。

DSC_0425.jpg

画像の上が青アジ(マルアジ)で下がマアジ。
こうやって見比べると違いがわかりやすい。

食べた感じは刺身の場合、青アジは身が柔らかく、マアジの方が身がシッカリしてます。
南蛮漬けにすると違いはわかりづらいですが、若干青アジの方が臭みがあるかな~って感じ。
食べ比べると、やはりマアジの方が美味いですね。
常連のおっちゃん連中は、青アジいらんわ・・・言うて捨てますからね(笑)

そして今回気付いたのは、何故か青アジには高確率で寄生虫のウオノエが付いてました。
マアジには無し。
何で青アジだけに付くんでしょうか?たまたま??

まぁ、こんな感じで癒されてきましたが、欲求不満は募るばかり・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度っす!ほんま青アジはどこいっても人気ないですね~笑 この台風空けで紀北も状況良くなってほしいところです(^_^;)この欲求は巨大青物でスカッとしたいっすね!

>ヨシキチさん

まいどです!
僕は青アジでも十分なんですけどね~(笑)

早くヨシキチさんみたいなジーメロ釣りたいっす!
それより、ええ加減台風打ち止めしてくれんとヘタレの僕は釣りに行けまへん(´ε`;)

No title

まいどです!!

アジも種類で味が変わるんですね!
僕は筏でのカワハギに取り付かれてしまいました・・・笑

>かくさん

まいどです( ・∀・)ノ

アジの味・・・
僕には食べ比べないとわからないレベルですけどね(笑)

カワハギおもろそうですね!
筏でのんびりやれるのがイイですよね♪
僕もやろかな~(笑)
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
