スポンサーサイト


朝練~エギングのはずがライトゲーム編

今回は、相性の悪い激濁りのホームは諦め、中紀のK漁港でエギング&ライトゲームへ(´∀`)9

昨日、夕方に時間が出来たので中紀方面へ偵察に
そこで立ち寄ったK漁港で、多数の見えイカとカマス、メッキを発見 ヮ(゚д゚)ォ!
この日は残念ながら、タックルを持ち合わせてなかったので、そのまま帰宅
「まぁ、明日はイカは確実やろ・・・」
と、前からやってみたかったアオリイカの沖漬けに挑戦するため、タレをタッパーに仕込んで今日の早朝に備える。

タッパーをクーラーボックスに放り込んでK漁港へ5:00到着

先ずはメッキが群れていたポイントへ
メタルジグ、ミノー、ワームを数投するも反応無し・・・(´ε`;)

取り敢えずメッキは諦め、新子ポイントへ

エギを数投・・・
寄っては来るが、かなり小さい (;・∀・)
昨日の下見では結構良いサイズも混じっていたのだが・・・
その後もリリースサイズを2杯釣ったのみで、イカは姿をくらます (´ヘ`;)

これはヤバイ・・・

とにかく釣らねばと、しつこくキャストしていたエギにカマスがヒット!
途中でバラしてしまったが、次のキャストでもまたヒット!
しかも今度はリーダーからぶち切られた Σ(゚Д゚;)

もう沖漬けは諦めよう・・・_| ̄|○ il||li

泣く泣くカマス狙いに (´Д⊂ヽ
表層でボイルがあるので、BORASHでチャポチャポやってみると
DSC_0349b.jpg
簡単に釣れる♪これはヤマトカマスかな?
DSC_0353b.jpg
今度はさっきのと違う?アカカマスかな?
因みに昨日の偵察時には、バラクーダっぽいのも確認できました。

表層に反応が無くなった後も、メタルジグ、ワームでボトムからジャカジャカ巻き上げてくると連続ヒット!!
DSC_0355b.jpg
沖漬けのタレが入ったタッパーが虚しい・・・(笑)

25~30cmを10匹釣ったところで、アタリも遠退き昼前に終了

DSC_0357b.jpg

う~ん・・・どう料理してくれよう(笑)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度!

段取りした時に限り駄目なんわかりますよ 笑 自分もデカイクーラーに氷満タンの時は坊主が多いです(^O^)

ヤケクソでカマスの沖漬けは!?笑

昨日有田に引き取りがあり帰り初島漁港で弁当食べがでらエギしましたがリリース3杯でした

先端でエサのオッサンが一人釣りしてましたがあの殺人テトラを大量の荷物持って運んだんですかね!?

去年も一人亡くなってますしあのテトラは恐ろしいです…(T_T)

>ヨシキチさん

まいどです(^o^)/

ほんま段取りした時に限って(--;)
下見までして対イケると思ったんですがね~
カマスの沖漬け(笑)タッパー開けたらウロコだらけで激臭が(笑)

有田来てたんですね!
殺人テトラヤバいですよね~
僕チャレンジしましたが、二歩目が踏み出せませんでした(笑)
渡船で渡してもらえるらしいですが、歩いて渡る強者も居てるんでしょうか?(^^;
行くならヘルメット着用のフル装備ですね(^o^;)
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
