スポンサーサイト


9/9 中紀沖磯釣行

今回の釣行はきくりんさんと私の2名で中紀沖磯へ

前回は赤潮が酷く全く釣りにならない状況でしたが、果たして今回は・・・

AM4:00
渡船屋のある漁港に到着し車を降りると、思っていたより風が強い(;><)

この日は割と人が多く、AM5:00の出船時間直前まで渡礁する磯を2人で悩むがなかなか決まらず・・・
いつもの白崎側の磯も考えたが、空いているポイントで船頭さんのお勧めもあり神谷側の磯へ

DSC_0327.jpg
今回のポイント(写真は帰りの船から)

到着して先ず海を確認すると、潮はクリアで赤潮は完全にとれている様子に一安心
入ったポイントは風裏にもなり風や波の影響も少なく、釣りしやすい♪
船頭さんのおかげですね!

タックルの準備を整え、まずはトップで反応を見る・・・

暫くして早速きくりんさんにヒット!!
直後に私にもヒット(゚∀゚)
553336376167.jpg
2人ともペンペンサイズだが、今日は朝一から幸先の良いスタート♪

その後もワンキャスト、ワンヒットの状態が続き・・・バラシも多数で(笑)
DSC_0312.jpg

DSC_0316.jpg
しかし、どれも50~60cmのペンペンサイズ
シーバスタックルを使用したりで、ペンペンの数釣りは楽しめましたが、そろそろサイズアップも期待したいところ・・・

暫くして、きくりんさんにお待ちかねの大型がヒット!!
DSC_0323.jpg
竿の曲がりからして、かなり大きそう(゚A゚ )

DSC_0324.jpg
仕留めたシイラはオスの102cm!!

私も後に続けと、アーリー94MHRからミュートス100HHに

ブリットペンシルのショートダイブにヒット!!
553408286850b.jpg
残念ながらメーターには全然届かないですが、何とかサイズアップ(70~80cmかな?)\(^o^)/

その後9時頃に回遊が途絶え、頻繁にあったバイトも完全に沈黙(´ε`;)

13:00 終了

今回はペンペンがメインながらも2人で二桁釣果!!
きくりんさんはシイラの時合いの合間に、エギングでもコロッケサイズを入れ食いさせて、お土産に数杯戴きましたヽ(・∀・ )ノ
美味しくいただきました~ありがとうございました!!

使用タックル
ロッド:ミュートス100HH
リール:キャタリナ4500H
ライン:PE3号+リーダー60lb

ロッド:クロスブリード98MH
リール:ソルティガブラスト4000
ライン:PE3号+リーダー60lb

ロッド:アーリー94MHR
リール:ブラディア3500
ライン:PE2号+リーダー30lb

ヒットルアー
ブリットペンシル145、ローデッドF140、TANTO、ポップクイーン130、ハイドロタイガー90

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

今回もサクッとシイラゆわされたんすね~調子いいやないですか(^-^)/最近ジグさんのホーム気になってしゃあないんですが目立った釣果ないんですかね?新子調査がてら行きたいんすよ~!

>ヨシキチさん

まいど~(^o^ゞ

いやいや~昨日は誰が何投げても釣れるんちゃうかってくらい、高活性でした(^o^;)
シイラとアオリの新子以外は、さっぱりでしたけどね~

例のホームは最近行けてませんが、シオやツバスは上がってるみたいですね。
新子はカタいと思いますよ(^^)d

今週久々に調査行ってきますわ(^o^)/

No title

ジグさん、お疲れ様です。
素晴らしい釣果じゃないですかー!
ワクワクが止まらないですね☆

>隊長

ありがとうございます!!

ほんま毎回ワクワクしてますわ~
特に釣行前は興奮して眠れないほどです(笑)

それと、トップに出る時のあのドキドキがたまりませんねー(゚∀゚)
チェイスやミスバイトは数え切れないほどありましたからね~
その度に大はしゃぎしてました(笑)

次は青物で爆釣味わいたいです!!

No title

お疲れ様です!

潮がクリアになってから、またシイラが沸いてきましたね!!
僕も沖磯で前回のリベンジがしたいですわ・・・

>かくさん

ありがとうございます!

シイラ爆発でした~♪
大半ペンペンでしたがライトタックルで楽しめたのでヨシとします(゚∀゚)

ほんま前回の沖磯釣行は、えらい目に遭いましたからね・・・
僕もその前の南紀地磯釣行からの鬱憤晴らせました(笑)

また近いうちに沖磯ご一緒しましょね(゚∀゚)ノ
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
