スポンサーサイト


ルアーでも作ろうかと・・・

今回は自作ルアーに挑戦

ハンドメイドのウッドプラグってクソ高いですよね・・・
私のような貧乏アングラーには、なかなか手の出る代物ではありません。
ならば作ってしまおう!!と安直な考えで始めてみました\(^o^)/

実は過去にいくつかルアーは作成していますが、到底ブログで紹介できるクオリティーではありません(;´∀`)
そこで、今回はある程度は皆様に公開できる程度の物に仕上げたいと思っておりますが、どうなることやら・・・

DSC_0241b.jpg

既にほぼ削り終わった段階ですが、上から檜製ペンシル、中は桐製ペンシル、下は桐製ポッパー
檜は硬くて削るの苦労しますね~断然桐が楽です。

DSC_0243b.jpg

因みに3本とも貫通穴タイプですが、ボール盤など持ってないのでハンドドリルで穴開けしてます。
当然まっすぐの穴を開けるのは至難の業・・・
なので、1本の角材からではなく2枚の角材を張り合わせる事で対処。

方法としては・・・
張り合わせ前の角材2枚のセンターに彫刻刀で溝を掘ります。
それが下穴となり、後に張り合わせた後でもスムーズに穴あけが出来ます( ´∀`)b

なら、最初から貫通穴タイプでなく張り合わせでええやん!!と言われそうですが・・・
全くその通り!!何となく貫通穴タイプで作りたかっただけです<( ̄^ ̄)>
まぁ、後からウェイト調整できたりメリットはありますけどね~

今日はここまで~(^o^)ノ
続きは来週?来月??いつになるかはわかりません!!

あ、明日は中紀沖磯釣行の予定です♪
頑張りまっす!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度っす(^-^)/早く仕上げて青物ゆわして下さいよ~そして小遣い15000円の自分に夢のウッドプラグお安く提供して下さい 笑 沖磯の記事楽しみにしてます!

>ヨシキチさん

まいどです(^o^)/
先程沖磯から帰還いたしました!
釣果は明日upしますが・・どうやら演出に入ったようです(泣)

プラグは出来上がったら、ヨシキチさんにテスターお願いします(笑)
今回は前に作りかけたメタルジグの二の舞にならないよう、頑張りますf(^^;

No title

お疲れ様です!
そういえば、エソジグどうなったんですか!?

神降臨プラグできたらいいですね!!
その時はお安くお願いします(^O^)/

>きくりん兄さん

昨日はお疲れ様でした!

エソジグは・・・
実は残念な結果になってしまったので、僕の中では無かった事になってます(笑)
また気が向いたら再開するかも・・・

神君臨とか間違っても無いと思います(笑)
因みに兄さんは強制的にテスターですよ(´ー`)σ
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
