スポンサーサイト


ギャフ新調

今回、新たにギャフを新調したのでご紹介。

足場の低い磯用に、2m程度でアルミ製のシャフトを探していたところ、コレを見つけました!

ゴールデンミーンの『UTネット』


名前の通り、本来付属のネットとセットでの使用が前提ですが、アルミ製で強度もありギャフの柄としても十分使えそう( ´∀`)b

DSC_0207b.jpg
縮めた状態では640mm

DSC_0212b.jpg
伸ばすと最長1600mm(画像は途中まで伸ばしたところ)
グリップはEVA製で滑りにくい仕様になってます。

コレに昌栄の『G-360H』を装着して使用します。
昌栄 ネット・ギャフ昌栄 TOOL Gaff G−360H

昌栄 ネット・ギャフ昌栄 TOOL Gaff G−360H
価格:2,888円(税込、送料別)



いつかコレが活躍するような大物釣りたいなぁ・・・
いや、釣ります!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度っす!いいのん買いましたね~(^-^)

それぐらいの長さが使い勝手よさそうやしたたんだらリュックに入るからベストです!

後はギャフ掛けるん慣れたら完璧ですやん 笑 早くぶち抜けやんサイズでお試し下さい(^-^)/

No title

ギャフいいっすね~!!!
あとはデカイの取るだけっすね(^O^)

>ヨシキチさん

まいどです(^o^)ノ

他のメーカーでもアルミのシャフトで、もっと安いのもあるんですが何処も品切れで・・・

ギャフかけるの慣れないと難しいですよね。
慣れるにしても、もっと魚釣らんと駄目ですね(笑)
努力します( ゚Д゚)ゞ

>TAKAさん

まいどです!!

前のギャフがあまりにも使い物にならんので、買い換えました(;´∀`)

そうです!後はデカイの釣るだけです!!
それが一番難しいんですが・・・(笑)

No title

まいどです~
ギャフいいですね~ 私も欲しいです。
アオリと違って、一人でギャフなんて難しすぎるし、かといって他人のビッグフィッシュにはギャフすんのも責任感じてできんし・・・

なかなか練習も難しいですよね~
シイラはいい練習相手ですが、持って帰るのもね~

釣りまくって経験値あげるしかないですよね~

>きくりん兄さん

まいどです(^o^)/

実は前回の沖磯でタモが折れてしまったんで、この際ギャフ買っとくか~ってな感じで(^-^)

僕もサポートする側、される側どちらにしても気を使います(^^;
なんで、このギャフ使ってある程度は一人で取り込みしたいなぁと思ってます。

確かにシイラは良い練習相手ですが、そんなに持って帰れませんもんね・・・
因みに冷凍庫には、まだ前回のシイラ片身入ってます(笑)

とにかく、魚釣らんと話になりませんからね。
次の沖磯釣行、ブリ入れ食いとかないですかね~(笑)

No title

ギャフ新調したんですね!
来週の沖磯で大活躍を期待してます♪

ブリの入れ食いとか体験してみたいです!!笑

>かくさん

買っちゃいました♪
早速、来週の沖磯で入魂させたいです!

ブリ入れ食い・・・無いですかね?エソ入れ食いならナンボでもありますが(笑)

そろそろ青物来てほしいですね~
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
