スポンサーサイト


8/12 真夏の南紀地磯は・・・

今回はチームのGUNJYO隊長、きくりんさんご兄弟、ツバサさんに私を含めて5名で串本地磯行って来ました。

AM4:00 到着
暗闇の中ヘッドライトを頼りに崖を下り、隊長と兄さんは南側へ
きくりんさんとツバサさん、私は東側と二手に別れポイントまで

ポイントに到着し、夜明けを待っていると大量の蚊に襲われる
上下長袖ラッシュガードに虫除けスプレーも使用していたが、効果無し・・・

朝マズメ、ダイペンで表層を探っていると、何度かチェイスはあるがバイトには至らない(´ε`;)
追ってきた魚は30cm程度・・・ソウダっぽい

ジグに変更し1投目にヒット!!
しかし、ロッドに伝わる感触からして間違いなくアイツ・・・
DSC_0189b.jpg
南紀っぽいカラーのエソ・・・
何故か目玉が赤いΣ(゚Д゚)

その後も・・・
DSC_0196b.jpg
コイツばかりで・・・

途中、あまりの暑さにタイドプールで泳いだりしながら(笑)正午まで粘るが、青物はおろかシイラの反応すら無く

撃沈!!

隊長たちとは駐車場でお別れしましたが、私以外のメンバーは何と!まさかまさかの第2ラウンドへ
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
気持ちはわかりますが、僕には真似できません(笑)

皆さん暑い中お疲れ様でした!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

No title

お疲れ様でした~!ってか、マジ疲れましたw
いや~、素直に帰れなかったです(笑)串本まで行ってエソ・・・
ただ、第2ラウンドの場所はありえんくらいエグかったです
でもいい調査になりました。また行く勇気がなかなか湧きませんが(笑)

次はしょっぱなから行きましょう!ヒラマサですよ!

その前に、沖磯ですね~ ライトも揃えたんで楽しみです!

>きくりん兄さん

お疲れ様でした~(^o^ゞ
ほんま、串本までエソングしに行くはめになるとは思いませんでしたわ(^^;
しかも、第2ラウンド・・・あそこは険しい事で有名ですからね(^o^;)
皆さんの変態っぷりにはマジ尊敬します(笑)
いや、替えのパンツ忘れてノーパンで帰った僕が真の変態と言えますが(笑)

次の沖磯楽しみですね♪
ライトマヒマヒング満喫しましょう!!(笑)

No title

過酷な釣行お疲れ様でした・・・
第2ラウンドに行った兄さんや体長達はスゴイですね・・・

次回沖磯楽しみですね!!
僕も一本シーバスロッド持って行こうか悩んでます・・・

串本釣行お疲れ様です!

エソも南紀仕様で迫力あるように思いますね(^-^)/

暑いのでタイドプールわかります!最近沖堤続きだったんでロープあったら飛び込みたい衝動にかられましたから 笑 てか上下ラッシュガード暑くないですか!?

しかしメーバーさんはタフな人多いんですね 笑

>かくさん

ありがとうございます!!

いや~ほんま過酷でしたね・・・シイラぐらいは楽勝やろ♪思ってたんですが、エソしか釣れんとか(;´Д`)
第2ラウンド行った皆さんは凄いですわ。
最初は暑さで頭イカレたんと思いました(笑)

シーバスロッド要りますね。
スレシイラには軽量ルアー効きます!!

>ヨシキチさん

まいどです!!

串本のエソ、赤い目がイカツいです(゚д゚)

ここ最近の暑さはやばいですからね~沖磯でも飛び込みたくなります(笑)
ラッシュガード暑いっすよ~
でも日焼けすると体がダルくなるんで我慢してます(υ´Д`)

ウチのチームは変態揃いですからね~(笑)
是非、ヨシキチさんにも入隊して頂きたいところです!!

No title

お疲れ様でしたー!

しんどすぎて記憶がほとんどありません(笑)
第二ラウンドもう死人でしたヽ(´o`
しかし釣りたいですね(笑)日高パターンきましたら上のヨシキチ様にご教授願いたいです☆

>隊長

先日はお疲れ様でした(^o^ゞ

ほんま疲れましたね~
まぁ、皆さんは僕の数倍は疲れてると思いますが(笑)
更にあの渋さですからね・・・心身共にズタボロです(--;)

今回は隊長の変態的なまでの青物への情熱、しかと見させていただきました(笑)

ヨシキチさんは日高もそうですが、紀北にもかなり詳しいですからね~
ヨシキチさん!隊長もこう言ってますし、是非御入隊を!(笑)
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
