スポンサーサイト


8/8 中紀沖磯リベンジ達成なるか!?

前回記事の予告通り中紀の沖磯へ出撃してまいりました。
今回はチームメンバーのワタルさん、マサシさんとの3名での釣行です。

AM6:00
前回沖磯釣行に同じく、1人遅れての沖磯到着。
お二人の元向かうと、何と!既にお二人ともシイラを釣り上げておられますΣ(゚Д゚)
少々焦りながらもタックルの準備を済ませ、早々に釣り始める。

釣り始めてからしばらく時間が経って、ようやくチャンス到来(゚∀゚)
ドラスラヒラマサ14Fのショートジャークにシイラがヒット!!
しかし、ファーストランに耐えている最中にラインブレイクΣ(・∀・|||)
ラインに傷が入っていたんでしょうか・・・

その後もミスバイト、バラシの連発でなかなかキャッチすることが出来ない(;><)
今回も周りが爆発する中、自分だけが釣り上げる事が出来ない状況が数時間・・・
トップに出ても見切られるパターンが多くなり、ルアーのサイズダウンを試みる。

ロッドはEARLY94MHRのPE2号タックルに、ルアーはジャイアントドッグXを選択。
すると、効果的面でワラワラとシイラの大群が襲ってきます(゚∀゚)
数投目で何とかヒットさせることに成功!!
コイツだけは逃がすまい・・・と慎重にやり取り開始。
何といってもシーバスロッドにルアーがバス用なので無理はできず・・・
マサシさんにタモ入れサポートに入って頂き、時間を掛けて取り込み成功!!
23505.jpg
メスのシイラ91cm
シーバスタックルで無駄に苦労して獲った1匹!!
何でしょうこの達成感(笑)
タックル的には余裕を感じましたが、ルアー(フック)がキツいですね。
かなりドラグを緩めて対応しましたが、フックは引き伸ばされました( ゚Д゚)ヒョエー

その後は青物狙いでジグを投げたり、マッタりとした時間をすごし・・・
13:00に終了

DSC_0169b.jpg

今回も日が昇ってからのクソ暑さと、周りが釣れている中自分だけが釣れないという・・・プレッシャーとの戦いでした(笑)
水分は半日でも4ℓは要りますね。
皆さん熱中症には十分気をつけて、真夏の釣りを楽しみましょう(^o^)ノ

使用タックル
ロッド:ミュートス100HH
リール:キャタリナ4500H
ライン:PE3号+リーダー60lb

ロッド:クロスブリード98MH
リール:ソルティガブラスト4000
ライン:PE3号+リーダー60lb

ロッド:アーリー94MHR
リール:ブラディア3500
ライン:PE2号+リーダー30lb

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

No title

ジグさんお疲れ様です(^O^)
最後にはキメるのはやっぱジグさんですねw
しかもシーバスロッドにルアー選定がジャイアントドッグX
とかマジカッコ良すぎっすよw
ってかそのルアーを持ってきてる事が面白すぎますw
BLOG見ててめちゃ楽しませてもらいました(>_<)
お疲れ様です&おめでとうございます!!!
また一緒に行きましょうね!!!

お疲れ様です!シイラ凄いですやん(^-^)/しかもシーバスロッドで 笑 よ~引いたでしょう!タックルも3本も持っていかれてるんですね~毎回調理法聞いてあれなんですが今回は!?

No title

おつかれさまっす!
フックはノーマルですか??やり手ですね~(笑)
次回までにライト揃えるんでまた漁港も行きましょう!

>TAKAさん

ありがとうございます!
今回も最後まで釣れませんでした(笑)どうやら僕は追い込まれないとダメなタイプみたいです(´Д`)
ジャイアントドッグX・・・沖磯に持っていくルアーちゃいますねf(^^;
でもメッチャ効きますよ!マジで(笑)
つぎ一緒に行ける日を楽しみにしてますよ(^o^)/

>ヨシキチさん

ありがとうございます!
何とかリベンジ果たせました(^o^)
しかし、なかなか喰わせられずに苦労しました・・・しかも周りがバンバン釣ってますから自分の腕の無さを実感しました(--;)
シーバスロッドやとよー引きましたわ(笑)何度も寄せてはライン引き出されの繰り返しで(^-^;
今回は人の少ない沖磯だったんで余裕もってやり取りできました。
因みに調理法はオーソドックスにフライでいただきました(^q^)

>きくりん兄さん

ありがとうございます!
フックはノーマルの黒いやつです。
ソルトで使うならもう少し太軸使っても影響無さそうですね(^o^;)
ソルト用のドッグXありますけどね(笑)
今回も前半バラシまくりで不満の残る釣行でしたわ~

堤防でマッタリも大好きです(笑)
また行きましょう\(^o^)/

どうもです!

シイラおめでとうございます!
最後の最後でやっぱりやりますね!!

ブログを見てると、沖磯に早く行きたくなってきました♪
今月末で宜しくお願いします!

>かくさん

ありがとうございます!
バラシ対策考えなダメですわ~今更ですが(笑)

僕も他のメンバーの釣果見てたら、ウズウズしてきます(^o^;)
月末が待ち遠しいです!
こちらこそ宜しくお願いします(^o^)/
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
