スポンサーサイト


8/5 中紀の漁港でライトゲーム

この日はチームのきくりん兄さんが、昼から中紀の漁港に出撃されるとのことで、私も夕方からカマス狙いで途中参戦することに。

16:00頃、漁港に到着
兄さんに様子を伺うと、一度青物らしき魚のバラシがあったとの事で、早速シーバスロッドに40gのジグで青物狙いから始める∠( ゚д゚)/

しばらく反応無く沈黙が続く・・・
しゃくり続けて約1時間後、待望のヒット!!
DSC_0163b.jpg
また君か・・・(・∀・)カエレ!!

そこで青物狙いは諦め、カマスの回遊始まるまではライトタックルで根魚狙ったり、1.5号のエギでアオリの新子にちょっかい出したりで時間つぶし ヽ(´ー`)ノマターリ

18:00頃 カマスがポツリポツリと釣れだす。
メタルジグ3g、JHにワーム、ミノーのローテーションで
大量にバラシながらも今晩のオカズゲットできました♪
DSC_0166b.jpg
既に捌いた画像ですが(笑)
15~20cmが9匹
バイトはこの3倍はありましたがバラシまくりで・・・まだまだ未熟です(´ε`;)

カマスゲーム、頻繁にバイトはあるがなかなかフッキングに至らず、かなりイライラしますが(笑)
オモロイですね!!

次回は8/8に沖磯釣行予定!!乞うご期待・・・あ、程々に(笑)


今回の使用タックル

ロッド:EARLY 94MHR
リール:ブラディア3500
ライン:PE2号

ロッド:BlueCurrent 74
リール:レブロスMX2500
ライン:PE0.4号

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

■ Comment

毎度っす(^-^)/相変わらずいい釣りされてますね~紀北も朝まづめカマスがフックに掛かってきますよ~ライトタックルで専門的に狙ったらおもしろいんですね!因みに調理法は??

でた~~~沖磯!!!ブログアップされるん楽しみにしてます(^-^)/

No title

まいどです~(^O^)/
ライトタックル欲しいです!オフショアに使い過ぎてお金が・・・
堤防でマッタリも楽しいですね!
とは言っても、いつも気合い入ってしまうんですが・・・

ライトで割り切る覚悟がいりますね~
また行きましょう!

お疲れ様です

カマスいいですね~!
今年はまだ僕はカマスに出会ってないです…

8日の沖磯期待しております!
今月どこかで行きましょう!!

Re: ヨシキチさん

まいどです(^o^)ノ

いや~、釣りは何でも広く浅くやってます(笑)
カマスは普段一夜干しや、そのまま塩焼きで食べてましたが、てんぷらが美味いと聞いてやってみたら激ウマでした(゚∀゚)

それでは明日の沖磯頑張ってきます!!

Re: きくりん兄さん

まいどです(^o^)ノ

ライトタックル、小~中型がメインのこの時期は特に必要性感じますよね~
確かにライトで割り切るの不安ですよね・・・
でもこのタックルに慣れてしまうと、普段のタックルがクソ重くて苦になりますよ(笑)

また誘ってください!!

Re: カクさん

こんにちは(^o^)ノ

今回は完全に食料調達のための釣りでした(笑)
まだ今の時期のカマスは小さめですが、9月以降はもっと楽しめますよ♪
ライトメインでも一度遊びに来てくださいね(´▽`)

盆明けの沖磯釣行楽しみにしてます!!
非公開コメント

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
