

4/12 ホームで出た!!だが、しかし・・・

今日は久々にホームの某ポイントへ

AM5:00過ぎに到着しチャリに乗り換え、ポイントへダッシュ ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
幸い釣り人は少なく、難なくいつものポイントへ

早速メタルバイブをキャストし表層から探ると、1投目から反応有り!!
が、フッキングせず・・・
その後も投げるごとにアタリはあるが、フッキングに至らずイライラが募るばかり (`皿´)ムッキー!!
お隣さんにはサゴシがポツポツ釣れている様子

ルアーを色々試し、こちらもようやく釣れたと思ったらお約束のエソ、エソ、エソ・・・
エソの猛攻でリーダーは直ぐにボロボロに (´ω`)トホホ・・・

暫くしてアタリが少なくなると周りの釣り人も帰りはじめ、気づくと私1人に
風向きが南東から西の風に変わり、飛距離を稼ぐためオシペン115SSにルアーチェンジし数投後・・・
ボトムからの早巻きでガツンッとHIT キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
最初はメジロを期待したが、引きからしてそれほどの大物ではなさそう
青物特有の横走りもなくゴリ巻きで寄せてくると、バシャバシャッとエラ洗い・・・
無事ネットインしたのは本命の青物ではなくコイツ

P4120118-1.jpg





約65cmのまぁまぁサイズのシーバスゲット!!
これが青物やったらメジロクラスやのになぁ・・・(;´∀`)
お魚撮影会終了後、西風が更に強くなり今日の所は撤収する事に(´ε`;)

まぁ、ここ最近エソやらシマフグやらで、まともな魚釣ってないのでここは素直に喜ぶべきだが、やはり本命釣りたい!!
次こそ青いの釣らせてくれーいヽ(´ー`)ノ
 

■ Comment

毎度~おめでとう御座います!食べるには丁度ええやないっすか(^-^)青よりうまいしうちの嫁はスズキしか喜びます…苦笑 しかしオシペンはそんな使い方もあるんすね~明日試してきます 笑 この流れでメジロと言わずブリをば(^-^)

こんばんは!
シルバーでしたか・・・。
オシペンSSはいいですよね。
ボトムからの早巻きいいみたいですね!
ちょっとやってみます!!

まいどです~
シーバスいいじゃないですか!羨ましいです
最近激務で釣りに行く体力が・・・
昔は寝ずに釣り行ってましたが、もう歳ですわ
みんなの釣果をみてテンションあがるんですけどね・・・(-。-)
GWは釣り三昧といきたいです

こんにちは!
車からチャリで〜ってひょっとしたら自分もたまに行く所かもです。
最近エソとフグが多いなか外道とはいえシーバス良いですね(^_^)
次は青いやついっときましょう!

お疲れ様です。いいシーバスじゃないですか!
何であれ海からの反応あるのはいいですね!
私もあちこち行ってますが連敗続きで苦戦中です。
日が合えばまたご一緒お願いします\(^o^)/
非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
ショップリンク
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
PR
楽天トラベル株式会社
