

5/7 南紀釣行動画

先日の南紀釣行時の動画を簡単に編集したのでUPします!
バイトシーンやルアーのアクションが確認できず、防水ケースに入れていたので音声も聞き取りづらく、イマイチ臨場感に欠ける動画となっております(´ε`;)

注:音声の代わりに音楽を挿入してますので音量にはご注意くださいm(-_-)m



次回からは、じぐペンの操作方法やアクションの確認ができるアングルも考えなあきませんねぇ
次魚が釣れるのはいつになるか分かりませんが・・・

南紀で連敗脱出なるか!?

5/7
世間は連休明け初日ですが、自営業の私は何と2ヶ月振りの休日

せっかくの休みやし、南紀でも行って砕け散ったろか~い!(笑)と、チームメンバーのマサシさんを誘って、某地磯へ行って参りました!

AM2:30
到着すると既に先行者の車が1台
先行者の方々の後ろに続き、磯に入る。
ポイントのスペース的には余裕はあるが、念のため先行者の方々に声をかけて場所を確保し夜明け待ち。

辺りが明るくなりだした4:30頃からキャストを開始!
それと同時に雨も降りだしたが、気にならない程度。
でも気温が低くウェット着てても肌寒い。

暫くした頃、マサシさんにファーストヒット!
これは惜しくもバレてしまいましたが、待ちに待った時合いの突入にテンションが上がります。

更に続け様に、私のじぐペンにも待望のヒット!
久々の青物の引きを味わいながらも慎重にやり取りし、マサシさんのサポートもあり無事水揚げ\(^o^)/
マサシさん、ありがとうございましたm(__)m

1本獲ったところでこれはイケる!
と、バッグに忍ばせておいたSJCAMをセットし撮影開始
その直後に2本目がヒット!こちらも無事に取り込み、海の方に目を向けるとボイルが多数発生!
急いでキャストし3本目がヒット!
こちらも磯にズリ上げ無事ランディング


まだまだ続くかと思いきや、3本目を追加したところで時合い終了・・・
時間にして20~30分の短い時合いで、アッと言う間の出来事でした(^-^;

撮影した動画の方はというと、薄暗い中での撮影なので残念ながらルアーのアクションやバイトシーンは上手く撮れてませんが、編集後アップします(^^)d

時合い終了後、ふと後ろを振り向くと見覚えのあるお二人を発見!
凄腕ブロガーのヒロさん、チョボさんのお二人でした(^o^)
色々お話しさせてもらい、めっちゃ楽しかったです♪ありがとうございました~また何処かでお会いできたら、宜しくお願いします(^-^ゞ

その後も9時頃まで粘りましたが、全く反応無しで撤収!

釣った魚の内2本はお裾分けし、こちらは持ち帰ったメジロ



お腹の中には大量の白子
普段はワタと一緒に棄ててしまってましたが、今回はこれも料理にチャレンジしようと持ち帰り、白子ポンズにしてみました

初めて自分で作ってみましたが、これが絶品!
定番の鱈の白子に比べると若干淡白な感じですが、旨い!ハマりました
これはお勧めです!皆さんも是非試してみてください

約半年ぶりの釣果で(^-^;
久々のじぐペン炸裂、思い存分楽しませてもらいました~
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
ショップリンク
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
PR
楽天トラベル株式会社
