

10/23 南紀釣行

最近ハンドメイド関連を別ブログに移動したら、更新する記事が無くなってしまいました
今回は久々の釣行で、やっと記事が書けます(;^ν^)

チームメンバーのマサシさんと南紀方面に行って参りました。
いつも通り仕事終わりに直行
寝不足でテンションはMAX!しかし足元はフラフラです
この日、当初我々が目指していた南紀の地磯とは別の磯に、bluemoonさんも出撃されていて、そちらの様子を伺うとご一緒させて頂けるとのことで急遽目的地を変更し、bluemoonさんとご一緒させていただくことになりました\(^o^)/

磯に到着すると大潮の満潮時刻と重なり、腰まで浸かりながらやっとのことでポイントに到着。
予定変更で浸かる対策はしてなかったので、パンツまでびしょ濡れ・・・早くも心が折れそうです(;´д`)

ポイントにはbluemoonさんの他、お連れさんが2名。こちらのお二方も、私がよくブログを拝見させていただく凄腕カップルさんです(゚∀゚)
ご挨拶も早々に、空いている場所に入れさせて頂き、先ずは試作の「ダーターみたいなやつ」を投入!
数投目、ミドルのジャークにいきなりヒット!!
このルアー結構自信作やけど、まさかこんな早く?え?マジで!?
しかし、そうそう甘くはない・・・
巻き始めた瞬間、掛かりが浅かったのかバレてしまいました
単発だったのか、その後は沈黙・・・
周りもバイトはあるようだが、のりきらない様子。

どうも渋い感じでトップには反応が薄く、シンキングのじぐペン120HSに交換。

fc2_2014-07-27_15-16-13-243.jpg

数投目、水面直下のドッグウォークにガツンッ!とヒット!!
結構よく引くのでハマチクラス?という感じでしたが、上がってきたのは30cmそこそこのシオ
これにはビックリ(;・∀・)

49993.jpg

小さいですがブツ持ちでパチリ(笑)

その後は反応は途絶え・・・
bluemoonさんに声をかけられ振り返ると、何と!離れて釣っていたマサシさんがメジロゲットされていました\(^o^)/
ぶっとび君でのヒットとの事(゚∀゚)
さすがです!!

それを見て、諦め気味だった私も気合が入り、再びダーターみたいなやつ投入!
何投目かのミドルのジャークでダイビングに、バコッ!
よっしゃー\(^o^)/
これまた良く引くが、先ほどのシオの件があるのでぬか喜びはできない(;^ν^)
慎重によせて魚体を確認!目測メジロクラス
抜くには少々キツいのでズリあげられる場所を迷っていると、bluemoonさんがサポートに来てくださり一発でタモ入れを決めて下さいました!
この日は若干荒れ気味で磯際には寄れず、ギャフも持参していなかったので本当に助かりました!
bluemoonさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして釣り上げた直後、濡れた磯で滑って大転倒(笑)
スパイク過信してはいけませんね

50011.jpg

DSC_0989.jpg

その後は続かず、私の釣果はシオとメジロで終了。

DSC_0991.jpg

今回は試作の『ダーターみたいなやつ』が思っていた以上に青物の反応が良く、ルアー作成にもやっと自信が持てました!

今回ご一緒させて頂いた皆様のお陰で、楽しく釣りをさせて頂きました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お知らせ

最近はハンドメイド関連の記事が大半になってきました

そこで、ハンドメイドルアー関連の記事は別ブログに移行しようかと・・・
既にこちらの「ジグマニア工房日記」にて只今作成中。
ただ、こちらで新たに始めたブログサービスBloggerの使い勝手がイマイチわからん
しばらく馴れるまでの間は見づらいかと思いますが、今後はルアーの作成状況、その他情報は「ジグマニア工房日記」にてお願いします。

私自身の釣行記録については今まで通り、こちらの「投げるやん・・・巻くやん・・・釣れるやん!!」にて更新していきますので、
こちらのブログにて仲良くさせていただいている皆様には、これまで通りお付き合い頂けますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

祝!じぐポップ初釣果!!

本日、じぐポップのテストをお願いしているヨシキチさんより、釣果報告を頂きました

fc2_2014-10-04_14-28-24-846.jpg

fc2_2014-10-04_14-29-31-360.jpg
使用ルアーはじぐポップSTD
ロングジャークでドン!との事で、作った私より先に釣ってしまいました(汗)
さすがポッパーの鬼!恐れ入りましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!

詳細はヨシキチさんブログにて。

ヨシキチさん、ご報告ありがとうございました!!
今後も期待してます~(゚∀゚)




検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
ショップリンク
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
PR
楽天トラベル株式会社
