スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/29 南紀サーフへ

久々の青物狙いで南紀某サーフへ

今回はチームの智さんがお連れさんと釣行されるとの事で、先に到着されていた智さんと軽く挨拶を交わし早々にキャスト開始!!

朝マズメから3時間ほど投げ倒し、数回トップに反応あったがバイトに至らず・・・

結果は撃沈 (´゚'ω゚`)ショボーン


DSC_0434.jpg
コトヒキのスレ掛かりのみ・・・
ダメだこりゃ(´ε`;)
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

サビキでアジとか・・・

台風連発で、なかなか釣りに行くタイミングが合わず・・・
荒れても影響少ない、湾内へサビキ釣りに行ってきました。

場所は紀北の某漁港。
夕方からの2~3時間で、何とか70匹ほど。
DSC_0421.jpg

マアジ70%、青アジ30%にイワシ数匹って感じの割合。

DSC_0425.jpg

画像の上が青アジ(マルアジ)で下がマアジ。
こうやって見比べると違いがわかりやすい。

食べた感じは刺身の場合、青アジは身が柔らかく、マアジの方が身がシッカリしてます。
南蛮漬けにすると違いはわかりづらいですが、若干青アジの方が臭みがあるかな~って感じ。
食べ比べると、やはりマアジの方が美味いですね。
常連のおっちゃん連中は、青アジいらんわ・・・言うて捨てますからね(笑)

そして今回気付いたのは、何故か青アジには高確率で寄生虫のウオノエが付いてました。
マアジには無し。
何で青アジだけに付くんでしょうか?たまたま??

まぁ、こんな感じで癒されてきましたが、欲求不満は募るばかり・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

10/1 爆風の中紀沖磯

またまた行ってきました!
今回はチームメンバーのマサシさんと中紀沖磯へ

台風の影響が気になるが、予報を見る限りは問題無さそう・・・

DSC_0361.jpg
いざ出船!

目的の磯に上がると、思っていたより風が強い・・・
タックルを準備してる間にも、次第に風が強くなってる様子(*_*)
トッププラグは風で流され上手く操作出来ず、オシペン115SSの表層ジャカジャカ巻きで数投目、早速のヒット!


DSC_0369.jpg

ツバスサイズだが久々の本命、正直かなり嬉しいヽ(‘ ∇‘ )ノ
その直後、同行者のマサシさんにもヒットするが、惜しくもバラシ(>_<)
この後も時合いはまだまだ続くと思いきや、単発終了(--;)

更に追い討ちをかけるかのように、風が強くなり頭から飛沫を浴びながら頑張るも、キャストもままならない状況に磯替えを決断・・・
その後は風裏になる磯に移動し、13時まで粘るが無反応で無念の撤退_| ̄|●

DSC_0373.jpg

次回は・・・台風が去れば、暫く朝練に励みます( ̄^ ̄)
スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
ショップリンク
スポンサーサイト
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
スポンサーサイト
PR
楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。