

3/9 人多すぎ・・・

本日も中紀サーフへ出撃 ∠( ゚д゚)/

3月に入り怒涛の釣行ラッシュ!!しかしまぁ、釣れもせんのによくやるもんだと自分でも感心します(笑)
いつもの私ならここら辺で根魚狙いに逃げている所ですが、今年の私は一味違うのだよ (ΦωΦ)フフフ…

AM5:30 
駐車場まで来てビックリ!!車停める場所無いやん Σ(゚Д゚;)
マジですか!?こんなん初めて・・・

何とか確保できたスペースに駐車し釣り場に向かうも、これまた入る場所無し (;゚Д゚)エエー
5~10m間隔でビッシリ釣り人が・・・
浜をかなり歩いて、ようやく磯寄りの空いてるスペースにたどり着く _ノフ○ グッタリ

青物の場合、多人数でルアー投げたほうが魚の足を止めることができるし、ある意味チャンスでは!?←ここで生まれ持ってのプラス思考(笑)

しか~し、現実は厳しく・・・
約2時間ルアーを投げ続けるも、一切反応無し (;´д`)
見渡せる範囲でも竿が曲がっている様子も無く・・・

7:30 撤収 _| ̄|○ il||li

もう、土日になんか二度と行かねー (´ー`)

3/7 ええ加減釣らせてください!!

本日は有田方面への出撃 (`・ω・´)ゞビシッ!!

いつも通り朝マヅメに合わせ到着
早速トップで探るも無反応・・・
その後も反応無く、あわよくばシーバスでも・・・とキャストしていた鉄板バイブにヒットするも即バラシ (;´д`)

7時を回った頃、海の様子に少々変化が (´・ω`・)?
先ほどまで確認できなかった小魚と、それを狙う青物らしき魚のボイルが多数発生!!
これはチャンス!!

しかし、必死にダイペンで誘いを入れるも反応無し・・・
そこでジグにチェンジし1投目、フォール中にあっさりヒットΣ(・∀・;)


で、このお方のご登場!!


2013030707390000.jpg







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

その後、しばらくの間は所々でボイルはあるものの、私の竿が曲がることは無く・・・
AM9:00 撤収!!

ま、まだまだ諦めません!!(´Д⊂ヽ
 

2/11~2/12 中紀青物調査

2/11

前回に引き続き中紀の某所へ単独釣行
AM6:00 ポイントに到着すると風が強く、身の危険を感じ場所移動・・・(;´д`)

少し離れた次のポイントは、全体的にシャローだがベイトが入ればアツい場所。
しかし、期待虚しくベイトは居ない…
仕方なく釣りを始めたものの、強い北西風と魚っ気の無さに1時間程して撤収
この日の釣行は終了(+_+)



2/12

翌朝は、チームのメンバーせっちゃんさんと某サーフへ。
釣り場に到着すると、昨日とは打って変わり超ベタ凪(°Д°)
たまに吹く風も背中からなので、釣りはしやすいが魚っ気ゼロ(-_-;)

朝マヅメから始めたもののアタリも無く9時を過ぎた頃、そろそろ帰ろうかと道具を片付け、せっちゃんさんと話しているとボイル発生Σ( ̄◇ ̄*)
すかさず片付けた道具を再度セットしキャストするもルアーには反応無し(~_~;)
直ぐにボイルは収まり、元通りの静かな海に…

結局この日もボウズで終了

いつになればメジロに出会えることやら…

2/7青物調査

本日は中紀の某所へ単独で青物調査

釣り場に着いて先ずはベイトのチェック。
この釣り場での春先青物狙いのキーワードとなる、『稚鮎』らしき群れは目視では確認できず(´ε`;)

まだ辺りが薄暗い中、ポッパーにて反応を見る・・・

異常なし!!

次はダイペン、最近お気に入りのブリットペンシル145・・・

当然の如く異常なし!!

その後もナブラやボイルは確認できず、沈黙が続く・・・

AM7:00半ば諦めてはいたものの、最後の頼みの綱オシペン115SSにチェンジして、グリグリとタダ巻きで探ることに。
表層には、まるで反応が無くボトムに沈めてからの巻上げでようやく反応が!!
よっしゃーー!かかってこい!!щ(゚Д゚щ)
追い合わせを入れファイトにかかる・・・

アレ?全然引かん・・・魚付いてる?
何コレ・・・ゴミ?
不安になりながらもゴリゴリ巻いてくると、何やら魚が滑走してくる(笑)
そのまま抜き上げ・・・
2013020707070001.jpg




アレ?サゴシやん・・・これは想定外(;・∀・)
と言うか、ヒットしたらメジロ確定とか勝手に想像してたので、地味にショック(笑)
ま、ボウズで無かっただけヨシとしようヽ(´ー`)ノ
この後は続かず、7:30頃終了。

P2070074-2.jpg




まだ少し、中紀の春は遠いようです。
では!!

タックルデータ
ロッド:ミュートスDM100HH、
リール:キャタリナ4500H、PE3号、リーダー60lb
ヒットルアー:オシアペンシル115SS
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
ショップリンク
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
PR
楽天トラベル株式会社
