

5/7 串本地磯釣行

今回は串本大島の地磯
狙いは青物です ∠( ゚д゚)/

AM0:00 自宅を出発
途中、和深~田子周辺で野生の鹿に遭遇 Σ(゚Д゚)
和歌山在住の私からすれば鹿は特別珍しくもないが、田舎とは言えそこそこ車が往来するような国道付近にまで出没するとは・・・
皆さん串本方面行くときは気を付けて下さいね!!あんなのと衝突したら車大破しますから (;^ω^)

AM4:00 到着
足元が確認できる程度の明るさになるまで暫く車で待機し、4:30頃磯に向かいます

磯に到着し朝日が綺麗だったのでパチリ!
P5070180.JPG





こんな景色の中で釣りできるって、やっぱ磯って最高ですね!! たとえ釣れなくても・・・

早速トップで反応伺うも・・・表層は異常なし!!
ミノー、シンペンとレンジを下げるも、全く反応無し (´ヘ`;)
極小のベイトが確認できるが数が少なく、追われている様子も無い・・・
状況は至って平和そのもの (;´∀`)

ジグでネチネチ底付近を狙っていると、着底と同時にヒット!!
明らかに青物ではない引きに落胆しながらも・・・
P5070185.JPG




ボチボチなサイズのガシラゲット ヽ(´ー`)ノ
こんなん釣りに串本まで来たんちゃうけどな~

因みにヒットルアーはリトルジャックの『一0五六式-改【陸戦型】38g』
フロントアシストとリアにトレブル装着で低価格 ヽ(*´∀`)ノ
ライトショアジギングには超お勧めジグです!!
今年の夏はこのジグが大活躍してくれそうな予感です♪
欲を言えば、少々流れの速い場所でも扱えるミドル~ヘビークラスのラインナップも加えて欲しいところです。
リトルジャックさん宜しくお願いします ´ω`)ノ

その後風が強くなり、たちまち海が荒れだし・・・AM8:00撤収 (´ε`;)

巷ではハマチ、メジロ爆釣といった記事もちょくちょく見かけますが、私には無縁のようです・・・(;´д`)トホホ…

 
検索フォーム
プロフィール

ジグマニア

Author:ジグマニア
和歌山県在住
昭和52年生まれのおっさんアングラー♪

青物狙いのショアジギングをメインに釣行しております。
たまにエギング、根魚、シーバスその他・・・
最近はルアーのハンドメイドにもハマってます!

気軽にコメントして下さい!

じぐまにあ工房
じぐまにあ工房日記
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチっとお願いします!
ブログ記事
RSSリンクの表示
ショップリンク
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
タグクラウド
フリーエリア
PR
楽天トラベル株式会社
